« Victory for Obama | トップページ | 今更 »

2008.11.06

Happy Birthday to my father

今日は父の誕生日だ。父へのプレゼントは非常に悩む・・・何故かというと、父はこだわりが強い人で、サプライズのプレゼントを昔から好まない人だから。私が知らないだけかもしれないが・・・母がサプライズで父へのプレゼントを渡しているところを見たことがない。私も幾度か試したが、気に入らないと使わない・・・せっかく選んだ品物なのに・・・近年は父から欲しいものを聞き出し、あらかじめ選んでもらうという方式にした。これなら確実golf

とあるナイジェリア人と「プレゼント」について話をする。彼らの文化では、我が家の父のようにサプライズを喜ばないようである。人の心は分からないもので、想像してこちらが贈っても、それを使わない場合も多々。使わない=無駄downモノを無駄にすることはタブーpig彼らはお祝いの時にどうするのだろうか?「お金dollar」をあげるらしい。

「お金dollar」で何でも解決するって・・・イメージ悪い。プレゼントというものは、相手のことを思いながら選び、「ありがとうhappy01」の笑顔が人を幸せにする。その瞬間、心が通じた感がなんとも言えないものだと思っていた。モノは使えないと意味がないでしょ・・・と言われ・・・thinkそれもそうだ・・・と納得したいような・・・心の贈り物present・・・過程を大事にしたい気も捨てきれない。

そう考えると、我が家のように欲しいものを具体的に聞き出して、あげるというスタンスが一番いいのかもしれない。こちらは、誕生日に何かを贈りたいわけで、父も自分が欲しくて、使えるものをもらえれば、お互いハッピーとなるheart04

今年は、父の日に振舞ったので(笑)次回、実家に帰省した時に何かご馳走するかなcatface

11月6日生まれ

性格:知・情・意のバランスがとれた有能なタイプです。強い意欲を原動力に、知恵と思いやりをミックスして事に当たりますので、なんでもスムーズに運ぴやすいし、高い評価も受けやすいようです。独立して事業をおこすのも悪くありませんが、バランスが最大の強みですから、大きな組織で力を発揮したほうがより成功しやすいはず。なお、おしゃれもバッチリの人が多いようです。

有名人:伊原剛志 松岡修造 小田茜 窪塚俊介

Sany0072_2

※私の誕生日の時に友達が作ってくれたケーキ♪

|

« Victory for Obama | トップページ | 今更 »

family」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながらブログ開設おめでとうございまーす。
「マメナカネェ」って良い感じの言葉ですね。うんうん。自画自賛には笑ったけど。

kuwayumiさんのお父様。お誕生日おめでとうございます。次あったときはおいしいものを一緒に食べてくださいませ。

投稿: 花 | 2008.11.06 19:24

花さん
コメントありがとうございます。時々、自画自賛して気分を高めてます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
今日父は、母と二人でお寿司を食べに出かけたみたいです(笑)

投稿: kuwayumi | 2008.11.07 01:08

@f;g@lrplpreoroiueof09UEFoods9gd67d7auay\rew;l.sskdpoytu32oalud7awe6t2qeoi3oejo7tdfidu8t54:;o045i898  はやて

投稿: | 2008.11.09 12:16

はやてさん
コメントありがとうございます。何だか意味がわからんけど・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: kuwayumi | 2008.11.09 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125834/25079836

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday to my father :

« Victory for Obama | トップページ | 今更 »