« 主婦してたら太る?それとも痩せる? | トップページ | もっちーの声帯 »

2008.11.16

曖昧な記憶

記憶力のない私。昨日の事は忘れている。特に自分の発言をよく忘れるweepそれでいて、相手の記憶も曖昧だと信じているbleahそもそも人の記憶ほど曖昧なものはない。よくテレビでも、その手の特集を組んで実験を行っている。記憶には、色々な種類があるが、即時記憶、短期記憶、長期記憶、五感をフルに使って海馬へしまい込んでいる訳である。人によりその能力は様々である。イメージの持ち方も十人十色。

十数年前、よく耳にしていた曲noteメロディーは思い出せるが、歌詞は英語ということもあり、思い出せない。というより、当時もしっかりと把握できていなかったに違いないcoldsweats01これでは思い出すとかのレベルではないdown

が、どうしてもYou Tubepcで検索して聴きたい。バンド名が思い出せない。「カーニバル」を「フェスティバル」だと曲名は間違って思い出すcrying検索かけても、まったく引っかからない。そうしているうちに、曖昧な記憶がバンド名は「シュガー」もしくは「○○ガール」と、そんな気がし始めるthink女性ボーカルで、他は男性2~3名のグループ・・・アメリカ出身ではなく、イギリス出身のバンド?記憶が錯綜しており・・・どうにもこうにも困ったものである。

変な記憶と勘違いが絡み合い、とんでもない結果を生んでしまう。こんなときには、寝るのが一番sleepy

clock明け方4時。目が覚め、トイレに行く。そこでバンド名「カーディガンズ」を思い出すflair何が引き金になったのか分からない。脳をいったん休めた性だろうか?そういえば、夢を見たが、その中に出てくる友達は、この曲を一緒に聴いた友達だった。寝てる間に海馬が働いたのか?そうだったらどんなに素晴らしいことか・・・

カーディガンズ (The Cardigans) は、スウェーデンバンド。 キュートなボーカルと60年代風のアコースティックなロックサウンドでスウェディッシュポップのブームを巻き起こした。日本では一時期「北欧のシブヤ系」ともいわれた時期もあった。

Cardigans1

※カーディガンズ

|

« 主婦してたら太る?それとも痩せる? | トップページ | もっちーの声帯 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125834/25388431

この記事へのトラックバック一覧です: 曖昧な記憶:

« 主婦してたら太る?それとも痩せる? | トップページ | もっちーの声帯 »