« クモリガラス | トップページ | Moon smail in Thailand »

2008.11.27

スワンナプーム国際空港

11月25日夜から、バンコクにある国際空港が閉鎖されている。現時点で、29日;18時までの閉鎖が決定している。国内線を主に扱っているドンムンアン空港までもが閉鎖されている・・・

「ソムチャイ首相辞任」を求めての、市民活動・・・

このタイ人の起こした行動は・・・タイの経済を揺るがすことになるというのに・・・何故先のことを考えず、こういった行動を取るのだろうか?反タクシン、政治に対しての思い入れが深い国民なのだろうか?

スワンナプーム国際空港は、アジアのハブ空港として始動している。成田空港の3倍とも言われている。利用客も、観光をはじめ、ビジネス、トランジットと1日に空港を利用する人は10万人に及ぶ。1日の損害金額は≒1億5千万円だとか・・・

タイを好きな人はたくさんいる。これからタイを知りたいと思っている人もたくさんいる。タイに触れようとしている人が遠のいていくのは、現在タイに暮らしている私にとっては寂しい。どうか、平和でマイペンライな「微笑みの国」が戻ってきますように。

Sany0241

※スワンナプーム国際空港

|

« クモリガラス | トップページ | Moon smail in Thailand »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ケイタイで、「まめなかねぇ」と検索かけてみたら、このページが一番目にヒット!!
結構読まれてるみたい。

やったね v(^-^)v

shineshine


投稿: ラビ | 2008.12.11 22:33

ラビさん
それはそれは嬉しい限りです!!
最近、更新さぼってるので・・・面白記事どんどん発信しなきゃですねっ

投稿: kuwayumi | 2008.12.13 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125834/25709276

この記事へのトラックバック一覧です: スワンナプーム国際空港:

« クモリガラス | トップページ | Moon smail in Thailand »