« スワンナプーム国際空港 | トップページ | 魚介 »

2008.12.02

Moon smail in Thailand

12月1日、タイの空に微笑みが現れたmoon3

今のタイの情勢はひどい。武力行使bombするしか解決策がない状態まで追い込まれて、そして座り込みをした反政府団体も・・・結果、追い込んでしまったのではないかと思う。国際的にもかなりのイメージダウンdown特に、日本人は観光で「微笑みの国」なんて親しんでいたため、悲痛の声を耳にするearsweat02

空港や政府関連の建物以外の場所は、いつもと変わらないタイ、バンコクである。それも不思議だ。BTSを下りると、人だかりが出来ている。ちょっと危険を感じたが・・・皆、携帯を片手に真剣に空nightに向かって撮影camerashine

何かと思って、空を見上げると・・・

星と月のコラボ、タイトル「微笑み」

Moon_smile3

※微笑み~ナコンパトムの空~;撮影 eveちゃん

|

« スワンナプーム国際空港 | トップページ | 魚介 »

気候」カテゴリの記事

コメント

日本でも夜空の笑顔が見られたみたいです。あの星は、金星と木星なんだって。二つが大接近した上に、三日月まで接近したみたいです。そんなラッキーな空見れたら、「ちょっと幸せ」ですよね。
なんかタイのゴタゴタも、裁判でソムチャイ首相を含め、同党幹部の公民権が5年間停止が決って、内閣が崩壊するみたいだし。全てこれからだね。「変化」は、受け入れて「進化」したタイを期待します。

投稿: ラビ | 2008.12.02 16:16

ラビさん
こんな空が見れるなんて思っても見なかったので、感激です。2年に1度の割合って聞きましたので、2010年にまた見れるのかしら?タイの情勢も、進化をみせてくれるといいですね。15日まで空港はゴタゴタするみたいです。年末年始の海外旅行はキャンセルが次々に出ているみたいで、タイの経済をかなり揺るがす結果になりますね・・・デモに参加してないタイ国民が一番損害を被っているようです。

投稿: kuwayumi | 2008.12.03 10:33

被害を被っても、被らなくても、とりあえず「訴えたいこと」をやり遂げるタイの人はすごいですね。
日本人にはそんな猪突猛進的な体力や考え方はないなぁ。
いつも損得で考え、思慮深い。そんな裏表のある日本が嫌になって、kuwayumiさんは、タイに行っちゃったんでしょうね。
またタイのレポート待ってまーす。(*^-')ノ

投稿: ラビ | 2008.12.03 18:18

ラビさん
タイ人も日本人も、何処の国の人でも、長所と短所があります。私は死ぬまで日本人ですから、日本人であることには誇りを持っていようと思います。嫌なこともたくさんある世の中だけど・・・月と星が笑ってくれてるんだから、きっといい方向に向かうと信じています。またタイからレポートします( ^ω^)

投稿: kuwayumi | 2008.12.03 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125834/25842912

この記事へのトラックバック一覧です: Moon smail in Thailand :

« スワンナプーム国際空港 | トップページ | 魚介 »