« クリスマスの本当の意味 | トップページ | 2008年の最後に »

2008.12.26

今年も残り、1週間をきった。2008年を振り返ると、もう何があったのか覚えていない・・・そのくらい目まぐるしかったとうことeyerecycleeyeなのかsign02振り返っている暇もなく、現在突き進んでいるupwardrightからなのかsign02

人生には、様々な波がやってくる。まだそんなに語れるほど生きてもおらず・・・経験も浅いが・・・2008年はさざ波がやってきたのではないかと思う。後輩からある時「女は29歳までにビックウェ~ブが来るらしいですtyphoonそれに乗り切れなかったとしても、34歳ごろさざ波がやって来て、そのくらいの緩やかな波には乗りやすいwaveらしいですよ。」そんな話をされたことがある・・・慰め?まぁいいけど・・・と聞いていた。2008年、そんな話を私は身をもって証明したような気がするflair

20代はビックウェ~ブくらいの刺激にも耐えられ、それを楽しむ体力もあるのだろう。三十路には、さざ波が心地いいheart04

バンコクでも、NHKの放送を2時間遅れで見ることができるtv波つながりで、「景気」の波は今凄いことになっているようだ。2008年の経済事情は、ここ最近に無いくらい大荒れだったように思う。燃油の高騰からはじまり、世界的な金融危機、失業者も後を絶たない・・・不景気風が吹き荒れているtyphoonタイも同じく、先月末の空港占拠にはじまり、赤字経済で失業者続出のようだ。が、そんな中でも円安を利用して、忘年会を韓国で行う企業もあったり、ここぞとばかりに海外企業の買収を行う日本企業もあるとか。

下があれば、必ず上があるというように・・・上下、左右、高低と相反するモノが必ず存在する。職を失う人がいる反面、この不況をあえて力にしている人も存在しているということ。頭は使うためにあり、考えて、実行した人にはご褒美があるpresent

2009年は、もっと頭を使ってご褒美がもらえるように努力したいshine

1223_3

※2008年、自分へのご褒美

|

« クリスマスの本当の意味 | トップページ | 2008年の最後に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125834/26504125

この記事へのトラックバック一覧です: :

« クリスマスの本当の意味 | トップページ | 2008年の最後に »