« 波 | トップページ | 謹賀新年 »

2008.12.31

2008年の最後に

バンコクに居てもなかなか年末という実感の湧かなかった私である。がしかし・・・やはり残り2日間ともなれば、どっと押し寄せてくる感覚。何故か焦るcoldsweats02

大掃除も諦めていたが、やっぱりしなきゃならない気持ちになる。早起きはしないとな・・・気を奮い立たせ起きる。

clock6:30、恒例のジョグrun

風邪っぽいけど頑張る。キッチン用品を綺麗に磨くshineお風呂の掃除sweat01トイレの掃除sweat01棚の掃除punch床の雑巾がけdash小学校の廊下掃除を思い出した。すごい運動になるgood2時間やり続けて汗だくcoldsweats01カロリー消費かなりしたと思われるfull

頑張ったので?ご褒美に?今年の疲れをすっかり取り去る為?タイ古式マッサージ2時間コースfoot私は初めから2時間コールと決めていた。彼は1時間で充分と言い切っていた。始まって数分後、「2時間コースに変更してもらえますか?」と頼んでいる人が・・・ここのマッサージは、家からも近く、しかも安く、マッサージストの質が抜群good筋肉の質をよく分かってくれていて、凝っている部分も的中upサバーイサバーイなのである。2時間で250B≒750円これは驚きの価格。

1230_1

※タイ古式マッサージ店

今年の疲れをすっかり取り去り、ふらりふらりとお散歩recycle夕方6時ごろから賑やかになるレストラン街night少し早めだが、イーサン料理に引かれ、ふとレストランに立ち寄るrestaurantカオニャオ(もち米)、ガイヤーン(グリルチキン)、ソムタム(青パパイヤサラダ)これは定番のイーサン料理。ガイヤーンはイマイチであったが、ここのソムタムがなんとも美味shine「辛くしないでね。」とお願いしておいたので、味を調整してくれたようだ。タイ人にしては珍しい・・・「私が作ったソムタム、どう?美味しい?辛くない?」と営業もなかなかの腕前up

1230_3

※ソムタム&ガイヤーン

31日、今日もclock6:30起床。本日もジョグrun

昨日、薬を飲んで早めに就寝したので、風邪っぽいのは多少改善up残りの大掃除をやる。ベランダの掃除、洗濯、ゴミ出しsweat01ランチを食べた後、メイン行事?彼のスタイリストhairsalonといっても、バリカンで丸刈りにする。新年を迎えるにあたり、身も綺麗にするshine

夕食は、年越しメニューとはかけ離れている。「ミートスパゲティー」誰かのために作ることは好きであるが、料理は苦手で、時々すごい味のモノを提供してしまう。それでも、心のこもった食べ物は美味しいと言ってくれる。最近やっと、その本当の意味が理解できたflair牛肉、玉ねぎ、人参、トマト、にんにく、ドライチリ、それぞれの素材に感謝をして、それぞれの特性を生かしてあげること。そうすることにより、調味料を最小限に抑えることが出来る。素材の味こそが「愛」なのだ。こうした心根で、愛情のこもった料理が出来上がるfuji

12311

※ミートスパゲティー

食卓を囲み、今年の私達、来年のそして、これからの私達について話をした。日本とタイで過ごした期間、きっと私達なら大丈夫だと思っていた。そして、この4ヶ月一つ屋根の下で過ごし、確信した。これからも、ずっと一緒に居よう。同じモノを見て、感じ、生きていこう。

1231

※12月31日の朝日

少しの光、これから明るくなる。きっと・・・

|

« 波 | トップページ | 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125834/26683033

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年の最後に:

« 波 | トップページ | 謹賀新年 »