« 健康診断 | トップページ | 読者モデル »

2008.12.16

オリジナル料理:ポリッジ

porridge;主に英で、オートミールなどを水や牛乳で煮た粥」と説明されている。が、我が家でポリッジと呼んでいる料理は、出来上がりは粥といえば粥・・・なのか?具財を混ぜて、煮たモノ=ポリッジということと理解しようwink

作り方

1213_15

①トマト、玉ねぎをみじん切りにする ②椎茸を適当な大きさに切る ③ドライチリを小さく切る

1213

⑤具材を炒める(サンフラワーイオル使用)

1213_12

⑥ドライフィッシュを戻す(ナイジェリアテイストup

1213_1

⑦骨と皮を外して、身の部分を分ける ⑧炒めた野菜の中に入れる

1213_2

⑨サツマイモとジャガイモを炊飯器でふかす 

1213_3

⑩炊飯器の中に、具材をすべていれてかき混ぜて5分蒸らして出来上がりshine我が家のオリジナル料理ポリッジ

|

« 健康診断 | トップページ | 読者モデル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すごいねーup
⑥ばんのドライフィッシュを戻す・・・って何sign02
日本でもやることなんでしょうか?私が知らないだけ??

想像が難しいので、是非一度味見をしたいでーすhappy02

投稿: | 2008.12.18 11:00

花さん
ドライフィッシュとは、燻製みたいなかんじで仕上げているモノです。燻製だと水で戻さないですけど、干し椎茸とかかんぴょうと一緒?!乾燥したままでは食せないので、ふやかします=戻すみたいな・・・日本では・・・ドライフィッシュは戻さないですよね・・・
このドライフィッシュ、なかなか美味しいですよぉ~食べてみて欲しいです!!

投稿: kuwayumi | 2008.12.18 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125834/26230872

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナル料理:ポリッジ:

« 健康診断 | トップページ | 読者モデル »