« ホームシック | トップページ | 日焼け »

2009.02.28

EOMai

この曲に出会ったのは1年半前notes五臓六腑に染み渡る・・・言葉の抽出が曲と合ってない・・・が、気持ちは伝わるであろう。涙が溢れてきそうなくらい、ジ~ンとしたのを覚えているclear

友達が「フラダンス」を始めたとのこと。久々にCDを取り出して「EOMai」を聴くmusicやはり、癒される曲だ。今回は曲だけでは物足りず、YouTubeで動画検索pc

いかにも!!ハワイアンという彼女が踊る画像を発見eyeたくましいボディー、腰周りは抜群good緩やかでしなやかな動き。これは、相当筋力がいるはず。でも彼女は優雅に舞っているclear http://www.youtube.com/watch?v=P88LUs2qAi8&feature=channel_page

私も舞ってみたくなる。そして、自宅で舞うsweat01一人でなりきるフラダンサーdash2回続けて踊ってみたが、かなり汗が出るsweat01とてもいいエクササイズになると分かったclear

その姿を見た彼が・・・爆笑しながら「大丈夫?」と一言ng

数日前まで、大丈夫でもなかったが、この曲を思い出し、皆からメッセージをもらい、踊っていたら、私も笑えてきて「大丈夫」になったclear

どんなにつらい状況下であっても、肩を落としては駄目だとわかった。落胆してしまえば、立ち上がるのに時間も労力もひどくかかってしまう。チャンス到来でも、見過ごしてしまう可能さえもある。が、胸を張っていれば、チャンスが訪れたときに、見過ごすこともなく、キャッチし、立ち直ることができるup

今日、笑うことはいい事であるという説が浮上している。「笑う門には福来る」という諺さえもある。明日も踊って、笑っていられたらと思う。

素敵な曲「EOMai」を思い出せてくれて、ありがとうshine

Sany0623

※私に「EOMai」を教えてくれたベリーダンサーsharaさん

|

« ホームシック | トップページ | 日焼け »

音楽」カテゴリの記事

コメント

良い曲だねー。good
教えてくれたありがとう。

で・・・舞ってみたんだ・・・coldsweats02
で・・・大爆笑した(された?)んだ・・・( ´艸`)プププ

笑うってすごいよね!ホント。今日もたくさん笑えますように!(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: 花2003 | 2009.03.02 09:05

さわでぃかぁ~

youtube観ました。
そして私も癒されました。
素敵な曲ですね♪
ハワイアンはあまり聴いたことがないけど、
最後までじっくり聴きましたよ。
(kuwayumiさんの踊っている姿を想像しながらね)で、
Dに大爆笑されてるkuwayumiさん。
相変わらずイイコンビ☆

またまた癒されちゃいました。

投稿: mimi | 2009.03.03 01:09

花2003さん
いいっしょ(*^ー゚)bグッジョブ!!
しなやかに舞えないのは痛いι(´Д`υ)アセアセ
でも、笑われるのは腑に落ちないo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

投稿: kuwayumi | 2009.03.03 23:24

mimiさん
ハワイアンの踊りも曲も、とっても深い意味があるみたいなんです。調べても詳細がなかなか分からないのが残念です(。>0<。)
バンコクでフラ習えないし、習うなら本場がいいですしね(笑)当分は、自己流で踊ります(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: kuwayumi | 2009.03.03 23:27

( ̄▽ ̄)いい曲ですねぇ・・
島歌って何か通じるものがあるんでしょうか?
中 孝介さんの歌が思い浮かびました。
ゆるーくてあったかーくてほぐれるような・・
私は今ボーカル教室で、その方の「それぞれに」という曲を歌っています。そう、熱唱ですkaraoke
何かに夢中になる時って素晴らしいです。
悩みはめまいしそうなぐらいあったりするけど・・あまり面と向かいすぎず日々生きてますconfident

投稿: 春華 | 2009.04.16 15:08

春華さん
歌はいいですね。心に響くよぉ~
春華さんの歌声、懐かしいな・・・熱唱されますけんねぇ~ジュピタ~覚えちょうますけんあの歌声♪こちらも、悩み多き乙女ですけど(汗)何とか生きておりますぞよ。

投稿: kuwayumi | 2009.04.24 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125834/28399844

この記事へのトラックバック一覧です: EOMai :

« ホームシック | トップページ | 日焼け »