« 避暑地 | トップページ | EOMai »

2009.02.20

ホームシック

家族・親友・母国を離れて半年が過ぎた。ホームシックと時差ぼけにはならないと自負していたが、今更ながら・・・襲ってきた。

2月19日(木)午後2時、英語の宿題をしていた。何故か感情的になる。特に難しい問題をしている訳でもない。どうしたんだ・・・鉛筆がノートの上で一時停止pencilどこからともなく「寂しさ」が押し寄せてくる。ぽたぽたsweat02「オダーズに会いたい・・・」とつぶやいていた。

皆が元気にしているのは分かっているし、現状で会えないのも理解できる。自分が今、ここバンコクに居ることも、この状況を選んだのも、納得して、自分で決めた。出国の時は、本当に清々しい気持ちだった。新しい出発に不安はあったが、楽しみにしていた。今も、楽しさは持続している。その反面、不安は徐々に減少している。いいじゃないか・・・とってもいい状態ではないか・・・現代社会、インターネットを通じて、何でもできる時代。そんなツールでメールを送れば距離を感じることも無い。時差もバンコクは日本と2時間、時間をみて電話することも容易である。

が、しかし・・・コミュニケーションとは、これだけでは不足である。実際に会って、目を見て話をするということ。目から入る情報は大きい。声とメールの文字では、元気な様子を想像できても、本当の姿までは理解できない。ひとめ会うだけでいいんだ。でも、今はそれが出来ない。それがとても「寂しい」。

選曲も「竹内まりや」にしたのが、更に感情を高めたに違いない。彼女は島根県出身、地元をいとも簡単に思い出してしまった。英語の宿題というのも、学生時代を想像してしまい、アルバムを聴いていた神戸時代のことも連想してしまい・・・友達の顔が浮かび、楽しかった学生時代がよみがえり・・・とめどなく涙が溢れた。

元気にしてるけど、やっぱり皆に会いたい。再会した時には、思いっきり笑って、馬鹿話をたくさんしたい。距離があっても、時間がいくら経過しても、あの一緒に過ごした時間は、再会したら1秒で戻ってくる。大切な友達。いつまでも友達♪

Sany0407

※出雲大社

|

« 避暑地 | トップページ | EOMai »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元気ですか?
出雲は寒いです(>_<) 強風です(>_<)
昨日、子供達とモスバーガーに行きました! いつものあの席で・・・
ふと、いつも来るメンバーの事を思い出していました。どこにいても以心伝心だね。会いたいときはみんな同じだよ!
なかなか皆揃うことができないけど、きっと会いたい気持ちは一緒だよ(*^_^*)
次会える日を目標に日々の生活を頑張っていこうね!(^^)! 待ってるよ(^。^)y-.。o○パパより オレも会いたいよDT 遊びに来てねRT

投稿: Tファミリー | 2009.02.20 20:04

いつでも会える距離ではないけれど、いつも会いたいと思ってます。lovely(笑)
電話しようと思ったのに番号がわからなかった私ですが、本当に困ったことになったら、飛んでいくと思います。scissorsまだ「飛んで来いオーラ」は感知していないから・・・。大丈夫。お互いにsign03

投稿: 花2003 | 2009.02.21 20:28

久しぶりに覗きにきたら、、、
オダーズ会いたいが、、、。
実は私もついこの間同じような事考えてました。
てへへ、、

なんかいろいろ頑張ってるみたいだね、
私の方はついさっきまでダンナとケンカしてました。
でも台所で一人
お笑い番組見てたらイライラが吹っ飛び
いつの間にか元通り、、、。
なんか知らんがこんな自分が微妙に悔しい。

また遊んか!!

投稿: しっとーよ!神奈川! | 2009.02.21 21:06

Tファミリーさん
皆、がんばっとるがぁ~
離れているのは皆一緒だった。。。自分が一人ぼっちだと勘違いしとったわ( ̄◆ ̄;)家族総出でメッセージ39(*^▽^*)
次回があるんだもん♪


投稿: kuwayumi | 2009.02.21 22:39

花2003さん
まだ危険信号までは至っていない???じゃ、もうちょっと頑張るかっ(笑)
お助け隊で会うより、遊びにとかビザが取れたから♪ってので一時帰国(ダーリンも一緒♪)って形で再会するぞっヘ(゚∀゚ヘ)

投稿: kuwayumi | 2009.02.21 22:43

(゚Д゚)ハァ?しっとーよ!神奈川!さん
誰かしっとーけん。笑わせてもらったけん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
うちらも、今朝喧嘩したわ。お陰で、「パエリア」が「リゾット」になったけん・・・水の分量間違えたわね~(≧ヘ≦)
こんな調子ですけん。
お互い、元気に楽しく、やっていきましょう♪

投稿: kuwayumi | 2009.02.21 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125834/28226123

この記事へのトラックバック一覧です: ホームシック:

« 避暑地 | トップページ | EOMai »