« EOMai | トップページ | アニメ »

2009.03.07

日焼け

とある週末、久々に気分転換ということもあり、公園へ出かける。バンコクは都会であるbuilding車の数も底知れずcardashbusdashrvcardash・・・空気も汚染されているが、朝・夕のエアロビクスの為だろうか?至るところに公園を見かけるeye

自宅から一番近い大きな公園ということで、「チャットジャックパーク」へ今回は出動dash動きやすい格好でshoe、日焼け止めもしっかりと塗って出かけた。このところ、非常に暑いsunバンコクこの日も、お昼ごはんを軽く食べてから出かけたので、公園に着いたのはwatch2時過ぎ。これは誤算であるng・・・暑い真っ盛りに公園・・・しかも自転車bicycleを借りてしまった。

Sany0155

※レンタサイクル(1台:20B、40Bと自転車の種類によって値段が違う)

bicycleマウンテンバイクのようであるが・・・油が切れていて、チェーンがうまく回らず・・・かなりの運動になったcoldsweats01そして、アスファルトの照り返し・・・カンカンに晴れ上がり気温も上昇up日焼け止めはとっくの昔に大量の汗と共に流れているsweat01

1時間、硬いサドルに文句を言いながら・・・走り続け・・・途中、蝶の博物館に立ち寄るshineどうして蝶なのか不明であるが、そこは無料開放していたこともあり、空調設備も整っており、何といってもお尻の休憩のためである。入ってみると、珍しい蝶がたくさん飛び回っていた。camerashineカメラを持った人も多く見かけた。

Sany0172

※私も蝶の写真撮影shine

こうなったらトコトン楽しもうじゃないかっ!!ということで、日焼けを気にしつつも・・・yachtボートに乗船。レガッタは昔やったことがあるが、2人乗りのボートは初めての体験。オールの形が違うので、初めは戸惑い・・・進まない・・・typhoon風が強い日だったので、なんだか風に流されるままになっていた。2人の息が合い始め、行きたい方向に進めるようになった。がしかし・・・そのころには・・・普段とらない姿勢のため、腰と足が痛みだしていたcrying漕ぎたい気持ちはあるが・・・オールがうまく扱えず・・・引き上げることに・・・

Sany0187_2

※池でボート遊びyacht(1人:40B)

半日しっかり遊び、カラダが悲鳴を上げているため、ご褒美にsign02久々のアイスクリーム・・・ng承知で・・・食す。やはり至福の時shine

Sany0177_2

※ストロベリーアイスクリーム(25B)

で、日焼けだが、やはりしっかりとしていた。顔は化粧でそれでもカバーしていたようだが、腕と首は無理。あり得ないが、t-shirtTシャツ焼け・・・そして、彼も日焼けをしていたことに驚き!!本人は気にしていないようだが、明らかにshine光を放っている。pcネットで確認してみると・・・もともとメラニン色素が多いらしいが、彼らも日焼けをするらしい。私はこの目で確認したeyeもともとお肌の黒い方々も、日光を浴びると、吸収してお肌の色素に変化をもたらすようだ。


あなたはもう応募した? 豪華賞品が当たる。写真コンテスト いよいよコンテスト第二弾スタート

|

« EOMai | トップページ | アニメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、わかりますか?以前、一緒に熱海にいったんですが・・・。
ほんとに、偶然にこのサイトをみつけちゃったのですが、コメントをしていいか迷っていていまになりました。
とにもかくにも、あぁ、生きてたんだって安心。
毎日、上をむいたり下をむいたり大変だと思うけど、進む道はいつも前で(^^)

投稿: mani | 2009.03.13 12:09

maniさん
コメントありがとうございます(◎´∀`)ノ更新率は微妙ですが、適度に生きているという報告を兼ねて・・・更新していきますので、また遊びに来てくださいな♪
そちらはお変わりないですか?

投稿: kuwayumi | 2009.03.17 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125834/28513056

この記事へのトラックバック一覧です: 日焼け:

« EOMai | トップページ | アニメ »