« アニメ | トップページ | パン作り »

2009.04.03

自宅でヘルシーサンドイッチ

生野菜を買って、サラダにして食べることをしていない。どうしても、火を通したい気分になる。衛生的な問題が・・・気になってしまうからwobbly

最近、バンコクのスーパーでも「オーガニック」フェアーなんか開催しているclear少し値段は張るにしても・・・日本よりは物価の安いバンコクdollar火を通して食べる野菜とサラダにして食べる野菜を区別して、生で頂くものは「オーガニック」を使用shine

本当はパンにも拘りたいとこであるが・・・日本のパン屋のように質が高くないthinkもっと探索すれば、「美味しいパン屋」がバンコクでも見つかるかもしれないeye

今回は、ヴィラスーパーマーケットで購入した「ピタ」&頂き物の「フランスパン」を使用bread

サラダの具材は、shineサラダ菜・ほうれん草・セロリ・パプリカ・胡瓜・紫キャベツ・紫玉葱・人参・カシューナッツ・レーズンshine

ドレッシングは、彼特性のマスタードベースのものokマスタード・ライスビネガー・醤油・塩・ブラックペッパー・オリーブオイルを混ぜpassわせる。

サンドイッチの具材としては、サラダの味付けはやや濃い目にする。サラダだけでも美味しく頂けるので、その時にはドレッシングの味はやや控えめでgoodツナを合えたり、ゆで卵を添えたりするnew

朝食には、サラダとして、ブランチならピタサンドイッチ、ランチにするならバケットにはさんでボリュームfullサンドイッチとなる。さっぱりしているので、飽きずにというか最近はまってよく食べているon

Sany0204

※ピタサンドイッチ

ピタサンドには、スモークサーモンを挟んでみたshine

Sany0235

※バケット

バケットには、お手製のバジルペーストをぬって、トーストclearパリパリの食感shine

|

« アニメ | トップページ | パン作り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそう!
日本で(いや、私が家で)作るサンドとは、シャレ感が違う、笑。
私もパートナーをみつけ、九州にいます。
日本に来る時は、是非お越しを!

投稿: mani | 2009.04.10 07:43

オッサレーー(≧∇≦)
どこぞのカフェじゃないですか!
彩りといい、彼お手製のドレッシングといい、食してみたいですkissmarkいいなぁ。
私が作るものは、煮しめ炒めもん・・・ジジババ食です。なかなかうまくならないsweat02

投稿: 春華 | 2009.04.16 14:35

maniさん
野菜が安く手に入りますが、無農薬じゃない気がして・・・だからこんなにも彩が鮮やかなのかしら???ちょっと怖いです(汗)
九州とはまた慣れない地ですね。福岡空港、バンコク直行便があったような。

投稿: kuwayumi | 2009.04.24 22:46

春華さん
こちらとしては、ザッ日本食が作りたいっす。醤油も味噌も・・・豆腐もワカメもあるっちゃあるんですけど・・・値が張るわりに質がついてきてないという散々な状態ですけん。

投稿: kuwayumi | 2009.04.24 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125834/28947213

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅でヘルシーサンドイッチ:

» 健康マニアの異常な愛情 [健康マニアの異常な愛情]
健康に良いつもり!の生活の日記 [続きを読む]

受信: 2009.04.21 22:21

« アニメ | トップページ | パン作り »