« NHKきょうの料理 | トップページ | 久々の娯楽 »

2009.06.06

おっ肉

何のおっ肉sign02

Deer_1

※塩・胡椒で下味をつけているところ

私はあまり肉食ではない。食べれるには食べれるのだが・・・オーソドックスな肉しか食べれない。牛・豚・鶏が一般的なところであろう。食べれる部位にも制限がある。レバーはng牛モツ煮込みもdown内臓は無理weep

鴨とか、ラムも高級なお店では扱っているようであるが・・・生臭い感じがしてならない。臭みを取って、上手に料理をしたモノなら食べれるかもしれないok家庭料理の食材として、牛と豚、鶏があればいいのではないかと思う。

そう思っていたら、彼が何処からか・・・○○の肉を買ってきたbearing「○○sign02食べれるのかっsign02」ネットで検索すると、日本でも食べられているらしいが・・・特に北海道という地名がよく引っかかった。我々の地域(山陰地方)ではなかなか手に入らないのではないだろうか。

牛肉と似ていて、調理方法も同じようである。しかし、カロリーは低くヘルシーなんだとかclearどうして食べようかと思ったが、ミートスパゲティーのお肉を○○の肉で代用してみることにdeliciousそして、BBQ(わさび醤油)でも食べてみることに。

5gatu

※ミートスパゲティー

Deer_2

※BBQ(わさび醤油)

~感想~①かなり加熱した性もあると思われるが、肉の臭みはそんなにも感じられない。②かなり加熱した性だろう・・・歯ごたえ満タン=硬いcoldsweats01③低カロリーなのに、腹に貯まる④意外とわさび醤油とマッチ⑤思ったよりまずくなかったconfidentといったところだろうか。※友達にも試食してもらったが、「ビールが飲みたくなるbeer」とのこと。

さてさて、このお肉の正体はsign03

Deer

※鹿の肉

|

« NHKきょうの料理 | トップページ | 久々の娯楽 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125834/29979702

この記事へのトラックバック一覧です: おっ肉:

« NHKきょうの料理 | トップページ | 久々の娯楽 »