« 久々の娯楽 | トップページ | 久々に手に入った »

2009.07.12

リサイクル

バンコクでも「リサイクル活動」を意識している人々がいる。そんなこと知らなかった。彼のサッカー仲間が教えてくれた。Pくんは、「いや~サッカーの後に飲むビールは最高だねぇ~beerビンじゃなくて、缶にする理由があるんだよ。それはプルタブを集めているからさっokこのプルタブ500個で、1つの義足が造れるんだって。」それを聞いた私達は・・・

712_2

※常備しているダイエットコーラ

ジャ~~ンshineビールbeerではないが、ダイエットコーラを冷蔵庫に常備している。少しでも、役に立てればと思い、プルタブを集めることにupwardright

712_3

※集めたプルタブ(≒200個)

半年で200個のプルタブが集まった。しかも、このプルタブはダイエットコーラのみcoldsweats01ほぼ毎日飲んでいるということになる。それはどうかと思うが・・・一応リサイクルなので・・・ok

缶本体の方は、色々な商品名が書いてあり、まさか義足にそのままを再利用するのは・・・一度ペイントを落とさないといけないらしく、その作業に莫大なお金がかかるのだとかng

500個で1つの義足とうことは、このペースでいくと後1年かかる。義足1つ分、リサイクルに協力するために、今日もダイエットコーラをグビッとwink飲むとするかclear

|

« 久々の娯楽 | トップページ | 久々に手に入った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さわでぃかぁ~
素敵な試みですけど、
普通ダイエットしたい人は、
コーラなんて飲みませんよ。
なんて言ったらカラクチ?ng

投稿: mimi | 2009.07.13 02:39

mimiさん
もぉ~辛口ですよぉc(>ω<)ゞ
でも、おっしゃる通りです。今日も学校帰りにお買い物したんですけど、ダイエットコーラをしっかり買わされました゚゚(´O`)°゚

投稿: kuwayumi | 2009.07.14 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125834/30516206

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクル:

« 久々の娯楽 | トップページ | 久々に手に入った »