« リサイクル | トップページ | バンコクのレストラン »

2009.07.27

久々に手に入った

さてこれは、何の葉だろうか?

Sany0408

※久々に手に入った野菜

shineじゃ~ん!!shine

Sany0407

※ふさふさ・ぼうぼうの葉の付いた「セロリ」

そう、「セロリ」しかも葉がふさふさに付いているではないですかっshine最近、茎だけで売っていることが多く、しかも近所のスーパーでは入荷されていないことが多かった。数ヶ月前までは、買い物に行くと必ずふさふさ・ぼうぼうの葉が付いたセロリが店頭に並んでいた。それからしばらくすると、ふさふさ・ぼうぼうがきれいにカットされて・・・茎だけの状態で売られるようになり、ふさふさ・ぼうぼうが好きな私にとってはちょっと残念think

日系のスーパーやその他のスーパーでは、輸入モノやオーガニックなセロリが売られているのだが・・・馬鹿高いng近所のスーパーで買うより3倍はする・・・ngアホラシイngしかもトリミングされてしまって、好物のふさふさ・ぼうぼうが無いのにもかかわらず・・・gで売っているから、どうしても茎の部分は重くなるのであろう・・・値が張るのは仕方ない。それならカットした葉の部分をgで売ってくれないものだろうかclearトリミングされてしまった葉の部分の行方が気になるweep

Sany0403

※セロリのふさふさ・ぼうぼうな葉の部分

我が家では、何の料理にでもみじん切りにして、投入してしまう。サラダはもちろん、玉子焼き、チャーハン、炊き込みご飯にまでもまぜまぜ、種類によってはスパゲティー、ハンバーグにも玉葱のみじん切りとセロリもみじん切りにして投入clear

彼も「久々だねぇ~ふさふさ・ぼうぼうのセロリwink」だが、彼いわく「茎を使うのは分かるけど、葉の部分を好んで使う人初めて見たeye」とのこと。しかし、セロリが嫌いじゃないのなら、一度葉の部分をねぎの代わりにしてでも料理に使ってみることをお勧めするshine

|

« リサイクル | トップページ | バンコクのレストラン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なぜか黒ひげを思い出しました

投稿: Master | 2009.08.04 22:04

Masterさん
コメントありがとうございますrestaurant「黒ひげ」(´ρ`)ぽか~ん

投稿: kuwayumi | 2009.08.09 22:41

この記事を見て、ふさふさ・ぼうぼうのセロリーを買いに行きました。
なんと、サラダ用セロリという茎の部分も細いものがありました。
おーっ、おいしい!
我が家のメニューに加わりました(^O^)/

投稿: 招き猫 | 2009.08.17 15:15

招き猫さん
サラダ用のセロリなんてあるんですねぇ~セロリは癖があるので、好きな人と嫌いな人が結構分かれるような気はしますが、私は個人的に炒めると香りがよく、ちょっと高級感があるようなテイストになる気がしています♪もし、お勧めの食べ方がありましたらご伝授ください。

投稿: kuwayumi | 2009.08.23 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125834/30720569

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に手に入った:

« リサイクル | トップページ | バンコクのレストラン »