« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009.11.08

最近作ったモノ

ざくっと紹介

Kurimu_3

パンプキンスープ;これ、彼作。かぼちゃと玉葱を茹でて、ミキサーにかける。そして鍋に移して、生クリームを投入。塩コショウで味付けをして出来上がり。非常にクリーミーな1品clear

ブロッコリースープ;こちらはYouTubeでみつけたモノ。超シンプル。でも味は深みがあってブロッコリーと塩だけでこの味が出せるとはマジ思えないという1品new

Nikki_2

Kurimu_5_2

生クリームはこちらをupwardright使用。パンプキンスープには欠かせないものの、ブロッコリースープには不必要。生クリームを入れることにより、もたついた味になってしまうng

生クリームはこんな使い方もdownwardleft

Kurimu_1

ホイップの仕方は、空いたペットボトルに砂糖と生クリームを入れて、バーテンダーの様にシャカシャカbar一見クールに思えるものの・・・出来上がりはペットボトルにべったりとホイップされたクリームがぁng取り出すのに一苦労weep

Kurimu_7

クリームスパゲティーにも大活躍wink我が家定番の1品ok

初挑戦の「ベーグル」;こねるのが大変coldsweats01一応、中身がずっしりと詰まった感じに仕上がったので・・・かぼちゃの種とひまわりの種、ゴマをまぶしてbread写真の撮り方で、かなり大きめに見えるが・・・思ったより小さめの仕上がりbearing

Beguru_7

Beguru_8

downwardleftこちらがひまわりの種とかぼちゃの種(一袋;12B、10B)

Beguru_9

最近はこんなところ。オーブンレンジが手に入ったため、手の込んだものをやたらと要求してくる奴が・・・レパートリーの少ない私、かなり困るcrying

Chuka_24

Nikki_4

大戸屋の鯛のから揚げ甘酢あんかけ定食&シズラーの魚のフライとサラダバイキングupこんな風に食卓を彩ることができたらどんなにいいことか・・・しかし、こんなの毎日食べてたら確実に成人病まっしぐらだよな・・・外食は程ほどにしないとdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »