« 最近作ったもの、パートⅡ | トップページ | 悲しい街並み »

2009.12.28

2009年も終わりかぁ~

早いもので、ブログを始めて1年少し経過birthday月に2~3回のペースで更新pcという結果。他の人のブログを垣間見るとeye、ペースのいい人は1日ごとの更新、まぁ更新されてるブログは気になって、ついつい訪問してしまうdelicious私もそんなブログでありたいと思いつつ・・・書けないものだ・・・更新上手な人は、何気ない日常、夫婦の会話heart04、子供のことcarouselponyが多い。後は、料理noodle日本人は特に好きなのか?食べる番組多いupまぁ3大欲のひとつでもありますし、日課ですからhappy01そんな食べ物ネタでブログを書いている人、多々fullそんな私も、意外と食べ物ネタ多いhappy02だって、食べるの大好きだものhappy01仕方あるまいpig2010年も、調理実習ネタが多いと思うが、今年を上回る更新率で気合だけは・・・あるっupあるっupあるっup

2009年、皆様にとってはどの様な1年であっただろうかsign02

私にとっては、「アレンジの年」であった。2008年秋、タイへ移住し、まもなく2009年が幕を開け、さてさて生活にも慣れた頃、チャレンジしたからには、それをどう「アレンジ」していくかっnotesここ、非常に大事。

人は、チャレンジするまでに相当の時間と勇気を要する。もちろん私もそう。更に私は、チャレンジしたことに満足してしまうタイプ。でも、そうは問屋が卸さないsign03ときたもんだっweep「さぁ、次、次は何するのさっpunch」と囃し立てられbomb「いや、私はそういうタイプじゃなくて、行動派かもしれないが、しかし~計画は綿密に立てたいのだっpaperちょっと待っておくれ」等と言おうものなら・・・「今、何って言った?」と聞く耳持ってな~いぃぃbombbombbomb

2人での生活は、お互い尊重しあっていかなければならない。相反する2人なため、そりゃ~お互い歩みよりが大事。今までのように、の~んびり・マイペースでって訳にはいかないので、時にすばやく結論を出したり、時には私のほうが彼よりも早いくらいてきぱきとモノ事を進めたり(これ、かなりレアだけどbleah)、でも、マイペースがまだ6割くらいwink

料理は苦手だった私が、歩み寄りにより、調理実習を手がけるようにもなり、新しい料理にチャレンジするのは楽しくなってきたnewおかげさまで、英語の学習に関しても、少しばかり楽しんで出来るようにもなりokkuwayumiをアレンジできているのではないかと思うのであるup

今年最後に、彼と一緒に挑戦した「Home-made Pizza」

Pizza_8

トッピングしただけの簡単ピザ、しかし~生地が気に入らないと言い出す人が約1名ng生地から作るのがホームメイドだろうっ←ごもっともっgoodと言うことで・・・次の写真は生地を煉って、煉って、煉りまくり、本格ホームメイドピザok

21

少しばかり生地の感じが違うのが伝わるだろうか?パリッとしてておいしゅうございました。彼のアドバイスで、玉葱やパプリカは大きめに切り、海老とツナ缶も使い、チーズはモッツァレアfullナイスコンビネーションdelicious

2010年も引き続き、アレンジをし、そのアレンジの内容が進化していけるように・・・いつもなかなか更新できないブログをそれでも、チェックしてくれている方、本当にありがとうございます。元気でやってるよぉ~の印なので、細々とではありますが、永く続けていくつもりでおりますけん。皆様も、来年もマメでおってくださいlovely

今年も、だんだんsun

|

« 最近作ったもの、パートⅡ | トップページ | 悲しい街並み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に充実した一年でしたね。
今思うことは変わらない日常があることの大切さや重要さです。
本当にありがたいことと思います。
そして、また何でもしてみようとも思っています。
この年齢になるといろいろなことが許されるような気がしますし、しておかなければとも思います。
いつも、励ましをもらっています。ありがとう(*^_^*)
来年もジャンプしてくださいね(^O^)/

投稿: 招き猫 | 2009.12.29 14:24

招き猫さん
あり続けるという難しさ、私達は、日々変化し続けているモノ(人類のモノすべて)です。そんな中で変わらない日常があると思えるのは、幸せなことですね。来年も、こうしてお互い、にこにこで過ごせることを願います(o^-^o)

投稿: kuwayumi | 2009.12.31 00:08

年が明けて、早くも1ヶ月が経ちました。
日本では、今日は、平成22年2月2日のぞろ目の日です(2月22日がもっとスゴイけど)。さらに、明日、2月3日は、節分です。タイでも季節の変わり目にする行事ってありますかぁ?

投稿: ラビ | 2010.02.02 19:01

ラビさん
ご無沙汰しています。節分もすっかり忘れてあっという間にバレンタインですよ♪
タイでは、今年はバレンタインディーがちょうど中国のお正月と同じ日らしく・・・赤いちょうちんを街中でみかけます。
そうこうしているうちに、雛祭りがきますね・・・

投稿: kuwayumi | 2010.02.13 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125834/32771808

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年も終わりかぁ~:

« 最近作ったもの、パートⅡ | トップページ | 悲しい街並み »