美容・コスメ

2009.01.16

続、読者モデル

髪がそろそろ収集つかなくなってきたbearing旅行者だった頃は、バンコクに来る目的は①髪を切る、②日用品を買う、③マッサージをする、④タイ料理を食べる だった。美容師の方にバンコクの宿で出会い、彼女に「恐ろしいことするね。」って言われた。パーマもかけたし、髪も染めた。カットはもちろん。ロングヘアーからボブくらいまで切ったこともあるhairsalon

今思えば・・・やっぱり恐ろしいことだったかもしれない。現在、ボサボサの髪の毛であるにも関わらず、なかなか美容室に行くことが出来ないthink

http://kuwayumi.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-1bdc.html

以前のブログでも紹介したが、読者モデルに応募している。実は、5回もオファーがあった。というのも、希望者がどの程度いるのか分からないが、とにかく希望メールを1度送ると、取材の日程と内容(美容室、ネール、マッサージ)が決定した時点で、希望者に一斉通知が届き、日程と内容の希望が合えば雑誌編集局へメールを送る。その中で、更に選出が行われる。以前、読者モデルをしたことのある人は後回し。1度も読者モデルを経験してない人が選ばれる率は高い。今まで届いたメールは、ネイルとマッサージ。私の希望する「美容室」の取材はまだ無い。しかし・・・

読者モデルっていうのも考えてみれば・・・恐ろしいかも?!と思い始めている。というもの、先週の読者モデルのページが私の希望する「美容室」だった。がしかし・・・ソバージュにされて、前髪パッツンに仕上がっていたcoldsweats01タダほど怖いものは無いと言うが・・・ごもっともである。仕上がりがどのようになろうとも、文句は言えないのだろう・・・きっと・・・鏡をみて「ガガァ~ンcrying」と思っても、笑顔で写真撮影して、「まとまりのなかった髪も、パーマをかけてまとめやすくなり、イメージチェンジも出来てよかったですwink」的なコメントをしなければならない。心中お察しします・・・と言いたいくらいの出来栄えだった。

読者モデルデビューは果たしてあるのだろうか?!

0101_21

※セントラルワールド;「読者モデルに立候補します!!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.19

読者モデル

初の試み「読者モデル」shine

バンコクには様々なフリー情報誌がある。もちろん、日本人むけで日本語で書かれている。そして、発行部数の多いモノは色々な場所に置かれている。バンコクではフリーでも日本では500円という雑誌もあるdash

今回はその中で、読者モデルを募集している雑誌があり・・・ネイル、エステ、美容室の体験モデルであるheart04私はネイルサロンは決めてるし、エステは肌があまり強くないので荒れちゃったら最悪だwobblyということで、目的はhairsalonイメージチェンジも含め、髪のお手入れshineパーマとかかけてもらえたら最高up流行のデジタルパーマとか試してみたいeye

早速、編集者からお返事がloveletter

「双方の都合、希望が沿うような取材がありましたら、こちらから連絡いたします。」とのこと。いつになることやら・・・まぁそれまで髪はぼさぼさのまま・・・早くオファーがあることを祈るbell

004

※フリー情報誌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.08

発見?!

ここ2年愛用のボディークリーム「Johnson's すこやかナチュラルローション」を使い切り、調達に出かける。がしかし・・・見当たらない。TOPS、TESCO、エンポリアムデパート、ワトソンズ、ブーツ・・・渡り歩くも「マイミィ~」=「無いよ」と言われてしまうweep

日本の冬と違って、ここバンコクはあまり乾燥してない。数日はしのげるだろうと思いつつ・・・安くてよさげなのがあれば・・・とうろうろしてみるeye

モイストライザーが何よりも大事good試供品を塗りまくる。匂いが混ざり、訳が分からなくなるbearingとあるシリーズ、只今プロモーション中でお手ごろな価格clear保湿力があるジャスミンテイストのクリームは・・・匂いがどうも気に入らないngグリンティー、ラベンダー、ローズ、キューカンバ、トマト・・・色々な香りのテイストが列を成すleftright

searchきのこ???写真がいかにも怪しくて、やや心引かれる。きっと香りはよろしくないだろうと決めてかかるが・・・うんっ???いい香りshineではないか。更に、クリームの性能は・・・eye保湿力はないらしい・・・残念・・・がしかしeye「firming」という文字を発見search匂いよし、引き締め効果ありということで、full即決。単純である(*゚ー゚*)

Photo_2

※引き締め効果あり、きのこ&朝鮮人参クリーム

クリームの効果の程はまだ分からないが・・・シャワーの後はかかさず塗りまくっているcoldsweats01必死の姿に・・・「そこまで塗らなくても・・・何を期待しているの・・・」とクールな眼差しが痛いbearing女とは美学を求めて生きていくものshine祖母がよく口にしていた「香水も、化粧もしなくなったらおしまいだ。」コスメに1ヶ月、○万円かけていた女shine敬老の日には「香水」をプレゼントしたのをふと思い出した。

| | コメント (4) | トラックバック (0)