気候

2008.12.02

Moon smail in Thailand

12月1日、タイの空に微笑みが現れたmoon3

今のタイの情勢はひどい。武力行使bombするしか解決策がない状態まで追い込まれて、そして座り込みをした反政府団体も・・・結果、追い込んでしまったのではないかと思う。国際的にもかなりのイメージダウンdown特に、日本人は観光で「微笑みの国」なんて親しんでいたため、悲痛の声を耳にするearsweat02

空港や政府関連の建物以外の場所は、いつもと変わらないタイ、バンコクである。それも不思議だ。BTSを下りると、人だかりが出来ている。ちょっと危険を感じたが・・・皆、携帯を片手に真剣に空nightに向かって撮影camerashine

何かと思って、空を見上げると・・・

星と月のコラボ、タイトル「微笑み」

Moon_smile3

※微笑み~ナコンパトムの空~;撮影 eveちゃん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.11.19

初雪

今日、出雲でも雪snowが降ったとこのと。きっと寒いんだろうな・・・と思う。私は寒さには弱い。ウィンタースポーツもしないというより、好きではない。単に運動神経がないからかもしれないが、スケートやスキーも挑戦したもののcrying滑れない。

今は、バンコクで暮らしているため、寒さに悩まされることはないwinkが、しかし・・・タイ人の予想では、今年はタイの北部チェンマイで雪が降るというのだsnow本当だろうか?

タイの北部でも昔は雪が降っていたらしいが、近年は徐々に気温が上がっている。ここ数年は地球温暖化と言われ続けている・・・今年、もしチェンマイで雪が観測されるようなことがあれば・・・Amazing Thailandなだけに何があるのか予測不可能であるwobbly

Sany0556

※チェンマイの空

| | コメント (2) | トラックバック (0)